3.11震災の復興、次期エネルギー政策、所得格差、社会保障、地球温暖化、食糧自給、尖閣諸島、原発の是非・・・
今の社会、日本国内だけでも課題が山積だ。
そんな中、政府の課題解決力が低下、企業の課題解決力のアップという構造要因から、
企業に対する社会における課題解決の期待が高まっている。
CSR(Corporate Sociaal Responsibility)=企業の社会的責任から
CSV(Creating Shared Vallue)=共有価値の創造へ。
政府ではなく企業の方が社会における課題解決に取り組んでいると感じている方、
多いのではないだろうか。
実際に企業は決断も実行も早い!
地球温暖化、社会保障の一端を担う、社会における自転車の位置づけとその活用
あるべき姿を目指してそれを実践しているみなさんと共に
小さいながらもひとつの企業として、一人の自転車乗りとして
CSVを念頭に、夢の実現に日々尽力していきたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿