2011年4月15日金曜日

For The Air!



















骨折の痛みが少し落ちついできたので自転車通勤を再開した。
負荷をあまりかけずに走れは何とかなりそうだ。
約2週間のブランク。
走り出してすぐ、息が苦しい。
たいした坂でもないのに心拍数が180近くになる。
しかも坂を上りきったあといつまでも苦しさが残る。
自転車との一体感もなくギクシャクした走りだ。

でもそれも帰路ではほとんど感じなくなった。
心拍数については相変わらず高いが苦しさは少しずつ収まってきた。
体が以前の体に戻ろうとしている。
思いっきり全身に血液がかけめぐる感じが心地よい。

それにしても街の空気はこんなに鼻をつく臭いだっただろうか?
排気ガスの臭いだ。
これも息苦しさの一因。
停止いている時までけたたましくて臭く、そして熱いバイクやクルマ。

以前ドイツに行ったとき、電車に自転車を持ち込んで乗車していた女の子に聞いたことがあった。
どうして自転車で通学してるの?
その女の子の答えは 
“For the air.” 
だった。

今、心からそう思う。
“For the air.”  
   
私は環境のために自転車に乗る!

0 件のコメント:

コメントを投稿