2012年8月3日金曜日

エレベーター内の会話


























夜に飲み会があるので今朝の通勤は地下鉄。
自転車で出社して会社に置いて帰ろうかとも考えたが、週末会社に置きっぱなしにするのを避けたかった。

事務所に着いてエレベーターに乗る。
行先階フロアのボタンを押し扉を閉めようとすると、
パタパタパタパタッ!と思いっきり走る足音が聞こえたので、「開」を押して待つと、女性が勢いよく駆け込んできた。
他の事業所の女性のようだ。
あらかじめ押してあった行先階のボタンをチェック。
同じフロアらしい。

「朝から全開だね!」
と思わず声をかけた。
「ええ(笑)。お疲れですか?」
「事務所の設定温度が高いせいか、夕方になるとグッタリ。それが翌日に残るのかも。年だし!」
「設定温度が高いのは(原因に)あるかもしれませんね。でも今日は金曜日ですから・・・」
「がんばろうね!」
「そうですね(笑)」

ここでちょうど降りるフロアに到着。
エレベーター内の会話って時間が限られていて意外と難しいけれど、
時間内に収まると気持ち良かったりする。

これって自分だけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿