2012年4月26日木曜日

チューブを変えた!






















パンクが続いたことをきっかけにタイヤのチューブを新調した。
軽く乗り心地が良いと言われるパナソニックRエアーだ。

20Cのタイヤに9.0kgf/cm2のエアーを入れて会社へ向け出発。
期待して乗ったためか、乗り心地は大したことはない。
たしかに角は少しとれてまろやかだが、あたりはパンパンと固い。

翌日エアーを8.0kgf/cm2に下げて出発。
するとどうしたことか、乗り心地がまったく異なる。
路面の継ぎ目、段差をパンパンではなく、ヒタヒタこなしていくではないか!

これだな!
軽くてヒタヒタ、フワーッと走る感覚はちょっとした快感だ。
漕ぎが重くなるのを嫌ってあまりエアーを落とさないできたが、
これならいいかもしれない。

ちなみに組み合わせたタイヤは、コンチネンタルスーパーソニック20C。
ベストの空気圧を探してみようかを思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿