2012年2月8日水曜日

今年の冬は寒い!

























今年の冬はここ数年と違う。
本当に寒い!
朝の通勤時、気温が0℃になるのだから当たり前だけど。

これまでは自転車で出かけて最初の10~15分を我慢すれば、あとは暑かった。
汗が滴り落ちた。

しかし今年は違う。
しばらく走っていると確かに暑くなり汗もかく。
でも滴り落ちるほどではない。
少しペースを落とすと今度は汗が冷えて寒くなる。
手足の指先はずっと冷たいままだ。

でも子供のときの冬ってこんな感じだった。
手足の指先はいつも冷たく、水たまりには氷がはり、
吐く息は真っ白だった。

つらいけど、少し懐かしい。
いやいやこんな程度でつらいなんて言うと、雪と戦っている地域の人たちに笑われる。

明日も自転車で移動だ。
サスティナルブルな社会の実現をめざして。

0 件のコメント:

コメントを投稿