2012年6月12日火曜日

膝の痛み



























1か月以上前から自転車に乗ると膝に違和感を感じるようになった。
それが最近徐々に痛みに変わってきた。
何が原因かわからないが、雨等で自転車に乗らない日が続くと少し落ち着いてくる。

ネットで膝、自転車というキーワードで検索してみると、
サドルの高さが適切でないと膝痛が起こると説明があった。

サドルの位置が合っていない可能性がある!

普段は変えないのだが、気がつくと少し膝が余っているように感じて
これまで半年とか1年毎に何度かサドルの高さを上げてきた。
しかしここ最近は一切サドルの高さを変えていない。

自転車に跨ってみると、確かに膝が余っている。
これって、乗りこむにつれてポジションが変わってくるんだ!と思いながらこれまでサドル高さを上げてきたが、実はほんの少しずつサドル高さが下がってきているのではないか?

いずれにしても、これで膝の痛み、違和感がなくなってくれるとよいのだが・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿