2012年6月20日水曜日

ナスがママ、キュウリがパパ















































そろそろ食べたいなと思っていたベランダ菜園のナスとキュウリ
昨日の台風で落ちてしまってはと、あわてて夕方に収穫。
夕飯にもろきゅうと焼きナスに姿を変えてお皿にのりました。

台風は雨、風ともに強く、当然自転車通勤どころではなかったけれど、
親子ともども地下鉄で無事帰宅。
着いたころにはすでにJR東海道線はストップ。
タイミングよく助かりました。

さて、収穫したナスとキュウリ
味もさることながら、家族みんなで一生懸命育てた野菜を
家族みんなで食べられたことが幸せでした。

みんなで育てたんじゃない!という声もありましたが・・・。
















0 件のコメント:

コメントを投稿