2012年5月21日月曜日

EVを使ってみた!その1

インパネに残りの走行可能距離数(キロメートル)が表示される。




















革新的であるはずのEVがフツーのクルマの格好をしているのがもったいないと思う。




















昨日のクルマのトラブルで、修理が終わるまでの間、レンタカーを借りることになった。
何を借りようかと考えた結果、自転車乗りとしては環境負荷の小さいEVをチョイスすることは当然の流れ。

そこで日産リーフだ。
そもそもEVがクルマの基本性能の部分だけではなく、充電という作業も含め日常生活においてフツーに使えるのか?興味あるところだ。

使用状況によるが、フル充電でおおよそ150キロメートルの後続距離。
その走りはどうだろうか。
充電施設の設置状況は?
ストレスなく使えるのだろうか?
急速充電の使い勝手は?

等々。

短期間ではあるが可能な範囲でレポートをアップしていきたいと思う。







0 件のコメント:

コメントを投稿